ボトル ガイザー フォイル。 ボトルガイザーフォイルの立ち回り、撃ち合いなどについて

ボトルガイザーフォイル

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運用 基本的にはと近い運用になる。 そちらも参照してほしい。 下記にはと比較しての相違点について記載する。 特にの必要ポイントはこちらが少ないため 低燃費での塗りモードによりを貯めて前線を上げていく戦法が強い。 一点、あちらのはキューバンのため近づけさせない、近づかれたらメイン一本になるのに対し こちらはスプラボムによるボムコロで迎撃ができるので一長一短。 塗りモードでの迎撃も切り替えラグはあるが選択肢として意識はしておこう。 プラコラはキューバンでの高台の敵を引きずり下ろす能力が高い。 スプラボムでも下ろせるがキューバンより時間の拘束が短いため より長射程を相手にする場合はプラコラのほうが適している。 バブルは割れやすい泡と割れにくい泡がある。 1発目が割れやすく、2,3発目が割れにくい。 対物着けると割れやすい方は1発1発直撃1発で割れる。 割れにくい方は2発。 バブルそれぞれでダメージ判定があり二枚重ねることで即死範囲が大幅に増えることを利用した技。 少し準備が必要なため交戦中の仲間のところへ向けて撃つのがおすすめ。 性能の量次第では3人以上まとめて持っていくことも。 二枚重ね同様に三枚重ねて起爆するだけ。 即死範囲と塗り範囲は超巨大ボムと言っても過言ではないが 準備時間と比較的長い直線が必要なため二枚重ねより 汎用性が低い。 少しだけ3枚を扇状に分散して重ねるとより広範囲となる。 ただし相手のインクにより割れない場合もあるためその場合はそのまま塗りモードで割り合いに持っていくなど臨機応変に対応したい。 Ver. Ver. 1 全部 「メイン性能アップ」のギアパワーの効果を大きくしました。 -ZRボタンを押し続けての射撃のダメージはこれまでと変わりません。 Ver. Ver. Ver. Ver.

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Xのボトルガイザーフォイル(ボトフォイ):立ち回り+オススメギア|Splatoon

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ボトルガイザーから持ち替えを検討するステージがあれば教えてください 今はボトル1本で通してますが、変えようかなと思ってるステージはあります。 タチウオがどうしても苦手で。 バブルランチャーで見れるところが少ないですし、メインで圧をかけられる場所も少なくて。 ちょうどボトルとかみ合わないステージなんですよね。 壁を上がった後のキルとかも、普通の前線武器の方がつよいし、それらを処理するなら後衛武器の方が強いですし。 中衛武器が全般的にきつめのステージだと思います。 H3使いとか、そういう人たちはつらいと思ってるんじゃないでしょうか。 そういうステージでは、傘とかバケツを練習して出そうかと思ってますが、まだ練習していないのでちょっと悩んでます。 ボトルだけでは限界を感じる部分ではありますね。 後は、デボンもですね。 射程が長い武器がやっぱり生きるので、中射程っていうのが生きないんですよね。 上だとハイドラとかにやられますし、下だとブラスターとかローラー系統の方が強いですし。 相手の上に登ろうとすると、マニュ系の方が強いですし… 持ち替えるとすると候補はありますか? スプラマニューバかなぁと思ってます。 味方にスライド系が多いなら傘もありかもしれないですね。 味方が3枚前線とかなら、自分はチャージャーもそこそこ使えるので、チャージャーもありなのかなと思っています。 対抗戦や試合で意識していることがあれば教えてください 最近は、抑えの時とかで味方が死んで人数不利が生まれた時に、 バブルランチャーを残しておいてカバーを入れる立ち回りとかを心がけています。 人数不利を出来るだけ取らせないし、とられたとしても前に詰めてくるのを出来るだけ抑えられるような立ち回りを心がけていますね。 後は、 潜伏からのキルを多めにしているように心がけていますね。 最初にも言いましたが、 射程と精度とキル速度の速さが強さなので、潜伏するだけで自分の射程内に敵が近寄ってくることが多いんです。 ボトルの射程も把握しきれてなくて、まさかそこからやられるとは、というのがあると思うので 潜伏から後衛のキルなどを出来るように心がけています。 打ち合いで意識していることがあれば教えてください 自分より射程が短い武器は、ずっと 射程管理だけを意識して撃ち合いしてます。 射程さえ管理してれば、こちらは精度が高いのでまず負けることはないですから。 基本的に懐に入らせず、一方的に撃てるようにしていますね。 逆に自分より射程が長い武器の場合は、メインで圧をかけながら 潜伏を増やしたりして、 相手の意識外からのキルを狙っていきますね。 スライド系の武器に対してはどうでしょうか? スライド系の武器は、クアッド以外はスライド中に弾がでないですし、止まったところを狙えば大丈夫ですね。 クアッドに関しては4スライド後の硬直がすごい長いので、そこを狙います。 スライド系を相手にする時は、1発あてて スライドをあえて誘発させたり、意識的に相手の行動をコントロールしています。 デュアルは射程も長くて、硬直もないので一番やりづらいですが、他のスライド系はそこまで苦しくないです。 インタビューを聞いてみたいプレイヤーがいれば教えてください 反射神経さん、ましゅーさん 記事を読んだ方へのメッセージがあれば、お願いします ボトルガイザーは使ってて楽しい武器なので、この記事を読んで触ってくれたらいいですね。 練度が上がれば上がるほど楽しい武器です! ふぃーにゃん(ボトルガイザーフォイル のインタビューは4ページ構成です。 1. 2. 3. 4.ボトルガイザーフォイルの立ち回り、撃ち合いなどについて ふぃーにゃん(ボトルガイザーフォイル.

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ボトルガイザーフォイルの立ち回りとおススメのギアはこれだ!

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ボトルガイザーから持ち替えを検討するステージがあれば教えてください 今はボトル1本で通してますが、変えようかなと思ってるステージはあります。 タチウオがどうしても苦手で。 バブルランチャーで見れるところが少ないですし、メインで圧をかけられる場所も少なくて。 ちょうどボトルとかみ合わないステージなんですよね。 壁を上がった後のキルとかも、普通の前線武器の方がつよいし、それらを処理するなら後衛武器の方が強いですし。 中衛武器が全般的にきつめのステージだと思います。 H3使いとか、そういう人たちはつらいと思ってるんじゃないでしょうか。 そういうステージでは、傘とかバケツを練習して出そうかと思ってますが、まだ練習していないのでちょっと悩んでます。 ボトルだけでは限界を感じる部分ではありますね。 後は、デボンもですね。 射程が長い武器がやっぱり生きるので、中射程っていうのが生きないんですよね。 上だとハイドラとかにやられますし、下だとブラスターとかローラー系統の方が強いですし。 相手の上に登ろうとすると、マニュ系の方が強いですし… 持ち替えるとすると候補はありますか? スプラマニューバかなぁと思ってます。 味方にスライド系が多いなら傘もありかもしれないですね。 味方が3枚前線とかなら、自分はチャージャーもそこそこ使えるので、チャージャーもありなのかなと思っています。 対抗戦や試合で意識していることがあれば教えてください 最近は、抑えの時とかで味方が死んで人数不利が生まれた時に、 バブルランチャーを残しておいてカバーを入れる立ち回りとかを心がけています。 人数不利を出来るだけ取らせないし、とられたとしても前に詰めてくるのを出来るだけ抑えられるような立ち回りを心がけていますね。 後は、 潜伏からのキルを多めにしているように心がけていますね。 最初にも言いましたが、 射程と精度とキル速度の速さが強さなので、潜伏するだけで自分の射程内に敵が近寄ってくることが多いんです。 ボトルの射程も把握しきれてなくて、まさかそこからやられるとは、というのがあると思うので 潜伏から後衛のキルなどを出来るように心がけています。 打ち合いで意識していることがあれば教えてください 自分より射程が短い武器は、ずっと 射程管理だけを意識して撃ち合いしてます。 射程さえ管理してれば、こちらは精度が高いのでまず負けることはないですから。 基本的に懐に入らせず、一方的に撃てるようにしていますね。 逆に自分より射程が長い武器の場合は、メインで圧をかけながら 潜伏を増やしたりして、 相手の意識外からのキルを狙っていきますね。 スライド系の武器に対してはどうでしょうか? スライド系の武器は、クアッド以外はスライド中に弾がでないですし、止まったところを狙えば大丈夫ですね。 クアッドに関しては4スライド後の硬直がすごい長いので、そこを狙います。 スライド系を相手にする時は、1発あてて スライドをあえて誘発させたり、意識的に相手の行動をコントロールしています。 デュアルは射程も長くて、硬直もないので一番やりづらいですが、他のスライド系はそこまで苦しくないです。 インタビューを聞いてみたいプレイヤーがいれば教えてください 反射神経さん、ましゅーさん 記事を読んだ方へのメッセージがあれば、お願いします ボトルガイザーは使ってて楽しい武器なので、この記事を読んで触ってくれたらいいですね。 練度が上がれば上がるほど楽しい武器です! ふぃーにゃん(ボトルガイザーフォイル のインタビューは4ページ構成です。 1. 2. 3. 4.ボトルガイザーフォイルの立ち回り、撃ち合いなどについて ふぃーにゃん(ボトルガイザーフォイル.

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