大阪 芸術 大学 ao 入試。 大阪芸術大学のAO入試について質問です。大学選びに遅れまして6...

大阪芸大(キャラ造形)のAO入試について質問です。

大阪 芸術 大学 ao 入試

日程 欄 学科 テーマ A欄 全学科 あなたが本学科を志望する理由と入学後の抱負について記述してください。 B欄 写真学科 「写真と自分」について400字程度で記述し、残りのスペースを使って自由に 表現してください。 映像学科 「映像と自分」について自由に表現してください。 デザイン学科 「デザインと自分」について自由に表現してください。 インタラクティブ メディア学科 あなたが考える「インタラクティブ」について自由に表現してください。 アニメーション学科 「アニメーションと自分」について自由に表現してください。 ゲーム学科 「遊び」について自分の考えを述べてください。 マンガ学科 自分の全身像を添えた自己紹介を書いてください。 なお、試験当日に、自作品を持ち込む必要はありません。 なお、試験当日に、必ず自作品を持参してください。 自作品は、持ち運び等の管理がご自身でできる範囲内のものであれば自由です。 また、パソコン等の再生機器が必要な場合はあわせて持参してください。 なお、任意で試験当日に、自作品を持ち込むことが可能です。 自作品は、持ち運び等の管理がご自身でできる範囲内のものであれば自由です。 また、パソコン等の再生機器が必要な場合はあわせて持参してください。 基礎学力とは、高等学校の教育課程で身に付ける基礎的な学習内容を指します。 「ポートフォリオ」とは、これまでに撮影した写真を中心に、自己アピールするためにまとめたファイルのことです(学校やクラブでの活動や受賞歴などがあれば、自己アピールの一環として記入してもかまいません)。 市販のA4判クリアファイル1冊(10または12ポケット)に写真を入れて自由に表現してください。 内容・構成は自由です。 写真・文字などを貼り込んでも、絵などを直接、中台紙に書き込んでもかまいません。 クリアファイルを自由に使って、積極的に自己アピールを行ってください。 「ポートフォリオ」についてはに詳しい説明がありますので、参考にしてください。 映像学科 希望する領域の課題を選択してください。 「卒業式」をテーマにストーリーを考え、市販の400字詰原稿用紙(2~3枚)に縦書きであらすじを書いてください。 色鉛筆など使用せず、文章のみで作成してください。 あなたが映像学科を目指そうと思うきっかけとなった映像作品か演劇を1本選び、どうしてその作品が心に残ったのか、あなたがその作品について独自に考えたこと、あなたなりの解釈が明確にわかるように市販の400字詰原稿用紙(2~3枚)に縦書きで解説してください。 使用する画材は鉛筆・色鉛筆・マーカー類に限ります。 課題制作についてはに詳しい説明がありますので、参考にしてください。 「ソーシャルメディア」とは、Twitter、LINE、Instagram、Facebook などの大勢のユーザーを対象にした双方向のインターネットサービスを指します。 任意のA4判用紙(1枚)に、文章と図を用いて分かりやすく表現してください。 実現可能性は問いません。 <課題提出の免除について> 以下の1~6のうち、1つ以上の資格を持っている人は課題の提出を免除します。 資格の取得を証明する書類(合格証書のコピー等)を提出してください。 全国商業高等学校協会が実施する情報処理検定試験第2級以上(部門は問わない)の合格者• 情報処理推進機構が実施する情報処理技術者試験(例:ITパスポート試験、基本情報技術者試験等)の合格者• CG-ARTS 協会(画像情報教育振興協会)が実施するCGクリエイター検定ベーシック(旧3級)以上の合格者• CG-ARTS 協会(画像情報教育振興協会)が実施するCGエンジニア検定ベーシック(旧3級)以上の合格者• CG-ARTS 協会(画像情報教育振興協会)が実施するWebデザイナー検定ベーシック(旧3級)以上の合格者• 市販のA4判クリアファイル1冊に今まで制作してきた作品をまとめ、提出してください。 市販のCD-R・DVD-R1枚に今まで制作してきたデジタルコンテンツ・映像作品をまとめ、提出してください。 (再生方法を明記すること。 DVDプレーヤー再生、PC再生等)。 <課題条件>• プレゼンボードはB4判とする。 なお、ボードの紙質(ケント紙・画用紙等)・色・厚みは自由とする。 必ず絵と文章を用いて表現すること。 必ず彩色を行うこと。 使用する画材は自由とする。 ゲーム学科 希望する分野の課題を1 つ選択してください。 任意のA4判用紙(3枚程度)で表現してください。 日本では、本年から5Gのモバイル通信ネットワークの本格運用が始まりました。 5Gは通信速度を高速化しますが、他にも様々な特徴を持ちます。 5Gが普及することによってゲームがどのように変わりうるか、技術的な理由とともに、市販の400字詰原稿用紙(3枚程度)で論述してください。 ストーリーマンガもしくは4コママンガ作成 任意のA4判またはB4判用紙に制作した作品を、市販のファイルにまとめてください。 ストーリーマンガの場合は、4~8ページ(トビラを含む)を描いてください。 4コママンガの場合は、合計で8~16作品を描いてください。 使用する画材・着色の有無は自由です。 パソコン等を使用して制作した作品は上質紙に印刷してください。 手描き作品のコピーでの提出は不可とします。 キャラクターイラスト作成 任意のA4判またはB4判用紙に制作した作品(4~8作品)を、市販のファイルにまとめてください。 使用する画材・着色の有無は自由です。 パソコン等を使用して制作した作品は上質紙に印刷してください。 手描き作品のコピーでの提出は不可とします。 課題の参考作品を掲載していますので、参考にしてください。 [ 厚木キャンパス ] 〒243-0297 神奈川県厚木市飯山1583 TEL:046-242-4111• [ 中野キャンパス ] 〒164-8678 東京都中野区本町2-9-5 TEL:03-3372-1321• 外国語サイト• All rights reserved.

次の

大阪芸術大学/入試結果(倍率)|大学受験パスナビ:旺文社

大阪 芸術 大学 ao 入試

日程 欄 学科 テーマ A欄 全学科 あなたが本学科を志望する理由と入学後の抱負について記述してください。 B欄 写真学科 「写真と自分」について400字程度で記述し、残りのスペースを使って自由に 表現してください。 映像学科 「映像と自分」について自由に表現してください。 デザイン学科 「デザインと自分」について自由に表現してください。 インタラクティブ メディア学科 あなたが考える「インタラクティブ」について自由に表現してください。 アニメーション学科 「アニメーションと自分」について自由に表現してください。 ゲーム学科 「遊び」について自分の考えを述べてください。 マンガ学科 自分の全身像を添えた自己紹介を書いてください。 なお、試験当日に、自作品を持ち込む必要はありません。 なお、試験当日に、必ず自作品を持参してください。 自作品は、持ち運び等の管理がご自身でできる範囲内のものであれば自由です。 また、パソコン等の再生機器が必要な場合はあわせて持参してください。 なお、任意で試験当日に、自作品を持ち込むことが可能です。 自作品は、持ち運び等の管理がご自身でできる範囲内のものであれば自由です。 また、パソコン等の再生機器が必要な場合はあわせて持参してください。 基礎学力とは、高等学校の教育課程で身に付ける基礎的な学習内容を指します。 「ポートフォリオ」とは、これまでに撮影した写真を中心に、自己アピールするためにまとめたファイルのことです(学校やクラブでの活動や受賞歴などがあれば、自己アピールの一環として記入してもかまいません)。 市販のA4判クリアファイル1冊(10または12ポケット)に写真を入れて自由に表現してください。 内容・構成は自由です。 写真・文字などを貼り込んでも、絵などを直接、中台紙に書き込んでもかまいません。 クリアファイルを自由に使って、積極的に自己アピールを行ってください。 「ポートフォリオ」についてはに詳しい説明がありますので、参考にしてください。 映像学科 希望する領域の課題を選択してください。 「卒業式」をテーマにストーリーを考え、市販の400字詰原稿用紙(2~3枚)に縦書きであらすじを書いてください。 色鉛筆など使用せず、文章のみで作成してください。 あなたが映像学科を目指そうと思うきっかけとなった映像作品か演劇を1本選び、どうしてその作品が心に残ったのか、あなたがその作品について独自に考えたこと、あなたなりの解釈が明確にわかるように市販の400字詰原稿用紙(2~3枚)に縦書きで解説してください。 使用する画材は鉛筆・色鉛筆・マーカー類に限ります。 課題制作についてはに詳しい説明がありますので、参考にしてください。 「ソーシャルメディア」とは、Twitter、LINE、Instagram、Facebook などの大勢のユーザーを対象にした双方向のインターネットサービスを指します。 任意のA4判用紙(1枚)に、文章と図を用いて分かりやすく表現してください。 実現可能性は問いません。 <課題提出の免除について> 以下の1~6のうち、1つ以上の資格を持っている人は課題の提出を免除します。 資格の取得を証明する書類(合格証書のコピー等)を提出してください。 全国商業高等学校協会が実施する情報処理検定試験第2級以上(部門は問わない)の合格者• 情報処理推進機構が実施する情報処理技術者試験(例:ITパスポート試験、基本情報技術者試験等)の合格者• CG-ARTS 協会(画像情報教育振興協会)が実施するCGクリエイター検定ベーシック(旧3級)以上の合格者• CG-ARTS 協会(画像情報教育振興協会)が実施するCGエンジニア検定ベーシック(旧3級)以上の合格者• CG-ARTS 協会(画像情報教育振興協会)が実施するWebデザイナー検定ベーシック(旧3級)以上の合格者• 市販のA4判クリアファイル1冊に今まで制作してきた作品をまとめ、提出してください。 市販のCD-R・DVD-R1枚に今まで制作してきたデジタルコンテンツ・映像作品をまとめ、提出してください。 (再生方法を明記すること。 DVDプレーヤー再生、PC再生等)。 <課題条件>• プレゼンボードはB4判とする。 なお、ボードの紙質(ケント紙・画用紙等)・色・厚みは自由とする。 必ず絵と文章を用いて表現すること。 必ず彩色を行うこと。 使用する画材は自由とする。 ゲーム学科 希望する分野の課題を1 つ選択してください。 任意のA4判用紙(3枚程度)で表現してください。 日本では、本年から5Gのモバイル通信ネットワークの本格運用が始まりました。 5Gは通信速度を高速化しますが、他にも様々な特徴を持ちます。 5Gが普及することによってゲームがどのように変わりうるか、技術的な理由とともに、市販の400字詰原稿用紙(3枚程度)で論述してください。 ストーリーマンガもしくは4コママンガ作成 任意のA4判またはB4判用紙に制作した作品を、市販のファイルにまとめてください。 ストーリーマンガの場合は、4~8ページ(トビラを含む)を描いてください。 4コママンガの場合は、合計で8~16作品を描いてください。 使用する画材・着色の有無は自由です。 パソコン等を使用して制作した作品は上質紙に印刷してください。 手描き作品のコピーでの提出は不可とします。 キャラクターイラスト作成 任意のA4判またはB4判用紙に制作した作品(4~8作品)を、市販のファイルにまとめてください。 使用する画材・着色の有無は自由です。 パソコン等を使用して制作した作品は上質紙に印刷してください。 手描き作品のコピーでの提出は不可とします。 課題の参考作品を掲載していますので、参考にしてください。 [ 厚木キャンパス ] 〒243-0297 神奈川県厚木市飯山1583 TEL:046-242-4111• [ 中野キャンパス ] 〒164-8678 東京都中野区本町2-9-5 TEL:03-3372-1321• 外国語サイト• All rights reserved.

次の

AO入試を導入している全国の大学一覧まとめ|大学別の特徴も紹介!

大阪 芸術 大学 ao 入試

学科 求める学生像 写真 次のいずれかに該当する者を求めます• 写真に関する明確な将来の志望を持っている者• 写真に特に強い興味・関心を持っている者• 写真の関連分野について顕著な成果をあげている者 映画 芸術分野に対する豊かな感受性を有し、映像表現分野における創作活動、あるいは映像理論分野における研究活動に対する能力が認められる者を求めます 美術 芸術領域において創造的・積極的な姿勢を持っている者で次のいずれかの分野に関する能力が認められる者を求めます• 絵画・版画・彫刻における創作活動• 社会と芸術に関わる創作活動• 美術に関する理論的研究活動 音楽 次のいずれかに該当し、自己をアピールしプレゼンテーションができる者を求めます• 音楽学科各コースの教育内容を理解し、考・動・創・力に富み、芸術、とりわけ音楽の素質豊かな潜在能力を有し、創作力、実技演奏力、論文表現力等に秀で、豊かな人間性を感じさせる者• 音楽活動(オーケストラ、吹奏楽、合唱、各種演奏オーディション、コンクール等)に積極的に参加し、実績をあげた者 文芸 次のいずれかに該当する者を求めます• 創作、評論を問わず、文芸表現を第一義にめざす者• 文芸表現分野において顕著な成果をあげている者 演劇 大学で舞台芸術を学ぶことについて積極的な動機を持ち、次のいずれかに該当する者を求めます• 演劇・舞踊に特別な可能性を見いだす者• 学力試験的な方法以外で実力をアピールしたい者• 一回限りの面接ではなく段階的また多面的に自己をアピールしたい者• 調査書にあらわれない学業的成果をもって自己をアピールしたい者• その他の、意外なまたは例外的な経歴・個性あるいは「力」をアピールしたい者 放送 次のいずれかに該当する者を求めます• 放送学科のカリキュラムを理解し、将来アナウンサーを志す者• 放送学科のカリキュラムを理解し、将来放送分野での活躍を志す者 デザイン 次のいずれかに該当し、自己をアピールしプレゼンテーションができる者を求めます• デザインに関する明確な将来の志望を持っている者• デザインを通じて社会・文化に貢献したいと考えている者• デザインを通じて新たなものごとやシステムを考え、論理的な視点から創作することをめざす者• デザインに関わる新技術に興味を持ち、新たな「表現」や「ものづくり」に関心がある者• デザインにおいて顕著な成果を上げた者• 出願に先立ち、「エントリー」を行っていただきます。 試験当日までの手順及び選考方法 1. エントリー• エントリーシートの発送 芸術学部ホームページから「もっとも興味・関心を持った学科」のエントリーシート(学部統一書式)及び宛名シートをダウンロードし、必要事項を記入の上、本学部入試係あてに提出してください(複数学科の提出は不可)。 エントリーシート受付期間 9月1日(火)~9月3日(木) 簡易書留郵便に限ります(締切日必着)• 提出書類 学科 学科指定の提出物 音楽 各種芸術活動を証明する書類の写し 文芸 文芸表現分野での実績がある者は、各種文芸賞または作文コンクール等の受賞や文芸活動を証明する書類の写し デザイン 作品ポートフォリオ(A4サイズ以上) (4)審査及び審査結果通知日 提出された「エントリーシート」(学科指定の提出物を含む)をもとに審査を行い、試験対象者を決定します。 審査結果は、 9月17日(木)に通過の可否にかかわらず全員に通知します。 学科・コースによっては、試験日までに課題提出等を求める場合もしくは試験日当日持参していただく場合があります。 入学者選抜• 出願期間 9月25日(金)~10月1日(木) 簡易書留郵便に限ります(締切日必着) 出願方法、提出書類等の詳細は「募集要項」を確認してください。 試験場 芸術学部校舎• 選考日及び試験科目 10月25日(日) 学科 試験科目 写真 1. 実技(写真撮影及び撮影した中から提出作品をセレクト) 2. プレゼンテーション(指定された分数でプレゼンテーションを行う) 3. 面接 映画 1. 小論文(コース共通) 2. コース別試験 3. 面接 美術 1. 小論文あるいは実技及び実技に関するレポート 2. 面接 音楽 1. 実技(一部のコースで小論文も実施) 2. 面接 文芸 1. 小論文または作文(180分・3,200字以内) 2. 面接 演劇 1. 作文(60分・800字以内) 2. 実技 3. 面接 放送 1. 適性をみる課題 2. 小論文または作文(時間・文字数は当日指定) 3. 面接 デザイン 1. 小論文 2. 実技 3. 面接(プレゼンテーションを含む)• 音楽学科の試験科目についてはに従ってください。 受験曲目等を学科サイトより別途入力してください(詳細は『募集要項』で指示します)。 8倍 映 画 学 科 映像表現・理論コース 30 54 44 42 42 17 17 8 5. 3倍 監督コース 33 14 14 14 6 6 6 2. 3倍 撮影・録音コース 40 26 26 26 13 13 11 2. 4倍 演技コース 85 26 26 26 9 9 6 4. 3倍 演 劇 学 科 舞台構想コース 15 53 25 25 25 6 6 5 5. 0倍 演技コース 120 25 24 24 2 2 2 12. 0倍 舞台美術コース 24 20 19 18 3 3 3 6. 0倍 舞踊コース 23 20 19 19 6 6 5 3.

次の