クラクラ th12 配置。 クラクラTH12アプデでネクロード時代再来?徹底解説!

クラクラTH12アプデでネクロード時代再来?徹底解説!

クラクラ th12 配置

TH12テンプレ配置 「見たことあるぅ」と思う方は多いのではないでしょうか。 対戦でもリーグ戦でもマルチでも使っている人が多く、なんなら僕の対戦配置もコレ。 向きは違いますが、過去にTH11で似た配置を攻略しています。 今回の配置のポイントは、インフェルノタワーが3本全て 単体攻撃だった点。 複数同時攻撃だったらコウモリという選択肢は無かったと思います。 【クラクラ】TH12新終了編成コウモリの編成 サービス終了編成とは、ジャイアン+ネクロ+ボウラー編成のことです。 面出しするだけで簡単に全壊が取れますよ?クラクラのサービス終了じゃないですか? という洒落た名前の強戦術。 実際は、マルチでそこそこの全壊率、対戦では煮干し(二星)がせいぜいでしょうか。 配置を選んで、かつ運が良ければワンチャン更地まで伸びるかな?の戦術です。 昔は刺さったけど今は対策されて全壊できなくなった。 とも言い換えられます。 そこで生まれたのが、盾役ジャイアントをアイスゴーレムに変えた 新終了編成。 コウモリパート 白く塗りつぶした部分は序盤のアイゴレネクロボウラーで破壊した部分。 生き残ったユニット達が、タウンホール手前で左右のどちらかにユニットが流れます。 その流れを見てコウモリの呪文( 紫矢印) 今回は流れたクインを単体攻撃のITから守る為に、9時方向からコウモリを展開。 生き残った本隊のユニットは反対の3時方向に流れたので、上手くタゲが散り、 フリーズの呪文も余裕をもって全壊しました。 少ない呪文と本隊でぐいぐい突き進み、裏をコウモリで撃破する戦術。 発想はペッカボウラーコウモリと同じですね。 【クラクラ】TH12新終了編成コウモリの全壊動画 クインがそれたけど結果オーライなこと、オーディンのトームの使うタイミングを逃し、 「フィーリングで使いました」と天才肌な発言をしたかるみね氏のアタック。 これ、なぞれるの?という疑問と、 そもそも今回のテンプレ配置はITが複数同時攻撃にしているパターンが多いので、果たしてどこまで参考になるか分かりません。 リプレイを撮ってyoutubeにアップしました。 よければご覧ください。

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【クラクラ】TH12イエティ編成の基本的な攻め方はコレ

クラクラ th12 配置

ダメージを受ける毎に出てくるミニイエティは半分まで。 残りの半分は死亡時に出てきます。 このミニイエティがイエティスマッシュの核となる部分ですが、どのタイミングで飛び出すのか、どこの施設を壊してくれるのか読み難いったらありゃしない。 スペックは悪くないので、上手い具合に厄介な施設を壊してくれれば勢いにのってぐいぐい伸びてくれます。 複数同時攻撃のITやクロスボウにただただ焼かれるミニイエティは全く役に立っているとは思えません。 不確定要素が多い編成な為、いまいち強いのかどうか分かりませんが、慣れてくればある程度予測できるようになるのでしょうか🤔 今のところ自信はありませんけど。 【クラクラ】TH12イエティスマッシュの編成 TH12イエティ編成 本来ならイエティはもっと多い(8体くらい)ようですが、ITが複数同時攻撃だったのでペッカを入れてみました。 イエティとボウラーはセットにして中央を蹂躙させます。 ヒーラーはクインではなくウォーデンにつけたオデヒー用で、黒風船爆弾の確認でバルーンを1体持っていきます。 そして兵器は投下兵舎。 (突破してない) ホグを援軍に入れて角に出すと 「サイドカット&奥の施設を破壊」してくれるので、イエティ編成でよく使われるそうです。 【クラクラ】TH12イエティ編成の攻め方 具体的に攻め方を説明します。 援軍処理でポイズン、レイジ、ギガテスラでピキーン、更にレイジ。 ノリよくテンポよく蹂躙。 最奥の12時区画が届きそうにありませんね。 実際のアタックでも予想通り最後まで残りましたが、残ったユニットとヒーローでなんとか破壊して全壊できました。 マルチでも何度か試したところ、イエティ編成はギリギリに見える全壊が多い気がします。 【クラクラ】TH12イエティ編成で攻める時の注意点 オデヒーの注意点 オーディンは単体で出すと近い施設から順に攻撃を開始しますが、近くにユニットがいるとそのユニットに近づいてフォロー役に回ります。 ウォーデンの近くにユニットさえ出せば勝手に寄ってくるので、逆走する心配が無いとも言えます。 金庫やタンクがある場所から展開したり、ウォーデンのレベルが低いと時間切れリスクが大幅に上がるので注意が必要です。 投下兵舎の注意点 投下兵舎は攻撃を受けなくても体力ゲージが徐々に減り、HPがゼロになったら中の援軍が飛び出す時限爆弾的な仕様です。 もちろん攻撃を受けても体力ゲージは減りますので、途中で壊れたら本来出てくる予定のウィザードが出てきません。 途中で壊れても援軍(ホグ)は出てきますが、ウィザードの数だけ損をするので、ババキンでタゲを取ってから投下兵舎を出すのが無難。 (テスラ対策) イエティの注意点 1体のイエティで18枠のハウジングスペースを使うので2体が重なると36枠。 高確率でヒーラーやウォーデンを持っていかれます。 遠距離攻撃のクインやボウラーと別行動も起こしやすいため、バラけてしまったらアラ大変。 クインとボウラーが勇敢に突き進む中、ヒーラーを付けてぬくぬくと壁を叩くイエティを何度か見かけました。 そして時間切れ。 オデヒーで中まで削る、反対側は投下兵舎(&ホグ)でエグってイエティのルートを絞っておくことが重要です。 【クラクラ】TH2イエティ編成の全壊リプレイ イエティ編成はハマったら強いですが、配置と展開面を考えさせる戦術ですね。 まぁどんな編成でも言えることですけど。 そういう意味では今回の相手の配置は割とイエティ向きだったと思います。 youtubeにアップしたので是非ご覧ください。

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【TH13マルチ】トラップ使いが上手いレジェンド配置:トロ5430

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TH12がついに発表!! 5月29日、公式さんがついにTH12のリリースを発表!! 「タウンホールの反撃が始まる・・・」とは一体なんのこと? 【速報】TH12が次のアップデートで登場! この瞬間をどれだけ待ち望んだことか・・・! タウンホールの反撃が始まる… — クラッシュ・オブ・クラン【公式】 ClashofClansJP 新登場のTH12は、Lv1-5と5段階のアップグレードが可能。 ビジュアルが公開されている。 TH12のレベル1-5() 以前に、ファンアートでユーザーがTH12の青を基調としたデザインを発表していたけど、、、 そして、TH12には防衛システムとして「ギガテスラ」が搭載。 TH12の新防衛システム「ギガテスラ」とは? TH12自身が搭載した防衛システムのギガテスラは、3つの特徴がある。 TH12で解放!• レベル5段階にアップグレードが可能(ターゲット数最大4まで増加)• テスラの防衛システムの兄弟であるギガテスラは、その攻撃者に電気のビームを発射し、報復で多くのダメージを与えます。 ギガエボリューション(Giga Evolution) タウンホール12にアップグレードすると、前述のように、ギガテスラの武器を解放。 しかし、クラクラの全て防衛システムと同様に、それはアップグレードすることができます。 ギガテスラは、5つのアップグレードレベルが用意。 アップグレードをするとギガテスラがターゲットにできる相手の数を最大4まで増加! ギガ爆発(Giga Explosion) ギガテスラが5段階にアップグレードされると、最終的な能力が解放。 タウンホール自体は大規模な爆弾に変わり、周囲の敵を爆破。 大爆発で、多くの敵を道ずれに。 タウンホール12は、2018年夏のアプデの氷山の一端にすぎません。 私たちは、より多くの驚きと、クオリティーオブライフ *1 の変化と、このアップデートが数年間でホームビレッジへの最大のアップデートである理由を、今後のプレビューで! 乞うご期待。 アップデートは 6月中旬を予定しています(たぶんイベントの終了あたり?)、バグが発生した場合は、遅れることがあるよ• 新しい呪文はありません• ユニットはプレビューで紹介される模様(メタを完全に変えてしまうとか)• ギガテスラはTH12の主要建物 になります• 村が建物だらけになって毎回3分じゃ足りない状況は困るので、TH=防衛施設という方法をとった• ギガテスラは、5回アップグレードが可能。 Lv1で1つのターゲットからLv4で4つのターゲットへ。 最終レベルでは、THが破壊されたとき大爆弾での自爆システムをアンロック• THレベルは「星・スター」と呼ばれている。 4スターTHなど• TH破壊後の爆発は、かなり強力で、星3をさらに難しくするでしょう• 村の敷地拡大はなし• 時間も同じ(3分)• 青い電気壁は帰ってきませんが、TH12にデザイン的な影響を与えています• 電気のテーマがありますが、「E」とは無関係• 新しい壁がありますが、TH11の頃のように少しづつ増やします• たくさんのQoLの変更があり、皆さんの意見をちゃんと聞いている事を証明できると思います• このアップデートでは、雲問題は修正されていませんが、2018年の後半には修正します• アップデート内容の大半は、TH11とTH12のカンストプレイヤーが対象• 下のタウンホールへのコンテンツもあります• 名前の変更は、Yes とも No とも言わない• 多くのアップデートプレビューが登場するので、乞うご期待 TH12アップデートについて開発チーム語る! 5月31日に、TH12を導入した過程を開発チームが語った。

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