艦これ 軽空母 レベリング。 【艦これ】レベリングを効率よく行えるマップ6選

通常海域軽空母レベリング

艦これ 軽空母 レベリング

3-5を使用した戦艦レベリングになります。 第二期で戦艦レベリングというと5-2やら6-2がありますが これが一番効率が良いです。 3-2-1がなくなってどうすれば良いのかって方は是非。 (詳しくは概要) 6-2戦艦レベリングはこちら。 概要 3-5を使用。 よくある3-5-1ではなく2回戦闘して撤退します。 4プリセットぐらい作れば問題なく回せるはず。 私はそこまでぎっしりやらないので2プリセットで回しています。 1回の戦闘での経験値量はこんな感じ。 (S勝利) 2回戦闘するので、一周あたり旗艦には2800程の経験値が 2018年11月16日、それは突然起きました。 3-5-1の経験値が下方修正され、旗艦MVPで1000ほどになりました。 かなり下がりましたが使い物にならないというほどではありません。 今後も戦艦レベリングはここで問題ないと思います。 ただ、私は悲しい。 BマスからFマスへ向かうのがこのレベリングの強みです。 大破の可能性があるとすればBマスですが(戦艦と戦うので) 大破率は低いです。 Fマスはただの編成。 育成枠(戦艦) 主砲2+ 水偵+ 電探 主砲3+ 水偵でも可• 枠 主砲2+ 水偵+ バルジ 火力は上げすぎず下げすぎず ちょっと弱いぐらいの主砲がちょうど良かったです。 穴開けている人はバルジを。 空母枠 艦攻+ 彩雲+ 副砲+ バルジ 燃費を気にする場合は軽空母で• 雷巡枠 + 魚雷2 誰でも• 枠 できればを積める艦(、由良)がおすすめです。 育成枠(戦艦) 主砲2+ 水偵+ 電探 主砲3+ 水偵でも可• 2隻 主砲2+ 水偵+ バルジ 火力は上げすぎず下げすぎず ちょっと弱いぐらいの主砲がちょうど良かったです。 牧場摩耶でも十分使えます。 穴開けている人はバルジを。 空母 バルジ3+ 砲撃火力200以下で調整 穴開けている人はバルジを。 雷巡 + 魚雷2 私は北上大井を別のレベリングで使用しているので木曾ですが 北上大井で問題ありません。 主砲3でも缶3でもなんでも良いです。 私は今の所たくさん大破することは起きていないので自前艦で回しています。 自分のプレイスタイルに問題なければ駆逐捨て艦枠で。 について がついたら別編成と交換 赤周回には対応してません。 陣形 すべて単縦陣 入渠に関して 戦艦は中破大破でバケツ は中破大破で交換(寝る前の入渠艦にしています。 バケツでもOK) 空母&は中破大破でバケツ 駆逐は中破で交換(バケツは使用しないで入渠させとく) 以上になります。 ysnsg.

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【艦これ】レベリングを効率よく行えるマップ6選

艦これ 軽空母 レベリング

この記事を読む前に 今回取り扱うレベリングについてですが、多少の 資材消費に目を瞑ってでも短時間で経験値を稼ぎたい人向きの内容となっています。 レベリングにも資材効率を求めたい人には 理解できない内容になっていると思うので ブラウザバックしてください。 また、 戦果もほぼ入らないので戦果稼ぎながら空母レベリングしたい人は4-4か3-4にでも行ってください。 6-2-2空母レベリングとは? 今回取扱う6-2-2レベリング、どういうものかというと単に BマスCマスで2戦やって帰るっていうのを繰り返すレベリングで基本的には 1期の空母レベリングの1戦撤退レベリングの考え方が根底にあります。 2期になりほとんどの海域がリニューアルされ、海域毎に固定されていた経験値がマスによって変動するようになり、 3-2-1や5-4-1のような1戦撤退レベリングはほぼ死滅しました。 空母以外の主要な艦種は代わりに5-3Pという旗艦時速6万~7万入る経験値稼ぎスポットが用意されていたのでまだマシでしたが、空母に関しては5-3Pが適用できず、 現在は4-4戦果稼ぎのおとも 旗艦時速4万ぐらい や噴進砲改二の特性を利用した5-2-1レベリング 旗艦時速3万 といった 速さだけを見ると正直微妙なレベリング法が主流という感じになってしまっています。 6-2は2期の海域リニューアルの対象から外れ、1戦あたりの1期5-4と同じ経験値で5-4-1と同じような空母レベリングが出来るのではないかと期待されていましたがあまり流行ることはありませんでした。 なぜかというと・・・ …はい、こいつのせいです。 ツ級君が従来の1戦撤退レベリングを不可能にしています。 詳細の説明は省きますが、 こいつが暴れるだけでボーキがマッハで減ります。 積み方次第ですが、僕が3-2-1と同じ感覚でやった時は 1時間でボーキが1万消えました。 こんな消費では流石にレベリングなんてやっていられません。 そんなこともあって長らく6-2レベリングは敬遠されてきました。 個人ブログに編成上げてる人はいたから誰もやってなかったわけではないです そんな消費が重くて敬遠されているレベリング法紹介してどうすんだと皆さんお思いになると思いますが、 今回紹介するレベリングは従来のものと全く違います。 具体的に言いますと、 ボーキの消費を劇的に改善してかつ空母に5-3P並みに経験値を入れられる。 そんな 夢のようなレベリング方法となっています。 それでは早速説明をしていきます。 ただし、 航空戦艦は1隻以下にしてください2隻にすると初手でCマスに逸れます。 回し方は 育成空母と随伴空母は固定で、戦艦と重巡を5ローテ分作成して出撃を繰り返します。 あくまで 短期間で集中的に経験値を入れることを想定しているだけで他の出撃の合間などでやる場合であれば5ローテ作る必要はありません。 以降の内容は5ローテで回す前提で話を進めていきます。 必要なもの 次に必要な装備を見ていきます。 例えば徹甲や副砲が足りない場合は主砲や電探を載せるなど、 バルジは正直変えたくない 装備の積み方 まず各艦種の詳細な装備の積み方を見る前に共通する装備の積み方の考え方を説明します。 空いてるスロットには全部バルジを敷き詰めます。 正直これが このレベリングの要です。 これをやるかやらないかでバケツ使用数や1時間当たりの経験値量が変わると思います。 バルジを正直代用したくないと言っていたのはこれが理由です。 目安としては1戦目道中撤退のリスクを下げるための 装甲112にできる限り近づけます。 どうして装甲112なのかというと、1戦目に出てくる 複縦陣のリ級fragship 火力79 の攻撃が反航戦時に確定で割合になる数値だからです。 ちなみに113でT有利時の通常攻撃も割合ダメージしか発生しなくなります。 この数値に無理なく届くのは一部戦艦ぐらいなので、 あくまでできるだけ近づける程度で考えてください。 それでは各艦種の装備の積み方を見ていきます。 育成艦 育成艦については 基本 艦攻3積みで4スロ目は射程調整用の熟練搭乗員でいいです。 艦爆を積むとCI演出で遅くなるのであまりオススメしません。 戦艦 戦艦は 主砲2本、副砲1本、徹甲弾1個、穴にバルジが基本系になります。 副砲が足りない場合は主砲で代用可です。 なぜこの積み方にしているかというと徹甲弾補正によるダメージ増加を利用しているからです。 主砲、徹甲弾、副砲を同時に積むと戦艦、重巡などの一部の敵に対して火力が1. 15倍になります。 詳しくはの徹甲弾のページを見るといいと思います。 装備に関しては最低限のラインのものを積んでおり、当然 上位装備の使用や改修を進めておいた方がいいです。 戦艦の目指すべき火力ラインですが、 1戦目の重巡リ級flagshipを反航戦時に確殺できる 178が理想です。 副砲を主砲に代用する場合は189 そこに届かない戦艦についてはCマスに出現する 軽空母ヌ級flagshipを同航戦時に確殺できる 170を目指しましょう。 あくまで理想なので ここを目安に近づけるということが大事です。 重巡 基本的に重巡は 主砲1バルジ4か主砲2バルジ3になります。 目指すべき火力ラインは 反航戦時の軽空母ヌ級eliteの確定中破ラインの 95か 同航戦時の軽空母ヌ級elite確殺ラインの 110となります。 このレベリングが考えられていた当時は火力95や110というラインは3号砲の改修が前提だったり、限られた艦しか届かなったのですが、アメリカ重巡主砲の追加だったり、 2020年3月27日のアップデートで日本艦に3号砲補正がつくようになったおかげでハードルが下がりました。 また、当初はZaraしか狙えなかった 同航軽巡ツ級確殺火力である 114に鳥海改二や羽黒改二が届くようになりました。 これに関しても目安なので、近づけることを意識しましょう。 95か110どちらに近づけるかは装甲とも相談しながら考えましょう。 空母 空母に関しては 攻撃機は一切積みません。 あくまで 旗艦に攻撃機を集中させるための 制空補助の艦戦キャリアとしての運用です。 T不利回避のために彩雲、触接による開幕威力上昇のための二式艦上偵察機、制空確保のための艦戦を積んであとはバルジで埋めるだけです。 バルジのところに1つ噴進砲改二を載せてもいいかもしれません 制空値は1戦目確保の 144、2戦目確保の 138を下回らないようにしておけば問題ありません。 育成艦の搭載数にも依りますが自分は150ぐらいでやっています。 使う空母については5ローテで使いまわすのでなるべく 装甲は高い方が好ましいです。 装甲空母,Intrepid,赤城改二など ここまでが各艦種における、装備の積み方です。 それでは実際の回し方を見に行きましょう。 回し方 基本的に難しいことはないです。 先ほどの 編成を 疲労がつかないように5ローテ分作って 出撃して2戦して帰ってくるのを繰り返すだけです。 2戦目で万が一進撃を押してしまっても、何もないマスで帰ってくるだけなので問題はありません。 都合上 ダメコンを積めないので、 1戦目の大破の見逃しだけは注意してください。 轟沈が怖い人は1戦目で帰るのも選択肢の一つです。 必要ローテ数が8に増えるのと母港操作が増えるので経験値時速は落ちます。 修理に関しては 中破したらバケツでいいと思います。 ~実際に回してみた~ 以下の5編成で実際に回してみました。 3号砲アプデ前のものなので重巡の装備はちょっと違います。 この編成で回してみたところ 1時間で 旗艦経験値:約68,000 艦隊全体経験値:約180,000 燃料:約5,000 弾薬:約5,000 鋼材:約2,000 ボーキ:約1,600 バケツ:4 という結果でした。 旗艦経験値は5-3P並みになっており、 燃料弾薬に関してはちょっと重いですが、 ボーキは従来のものに比べて大きく消費が抑えられており、 バケツの数も少なくなっています。 ボーキについては使う艦によって多少前後するとは思います。 また、これは赤城改二による結果ですが、 未改造グラーフとかいう貧弱スロットの空母でも これに近い経験値時速を出せています。 恐らく 空母であれば誰にでも適用できるレベリングなのではないかと思います。 ちなみに元々はコロラドタッチレベリング 笑 っていうネタレベリングから生まれたものなので、経験値時速は落ちますが 戦艦旗艦にして戦艦レベリングも可能です。 最後に 2期になって3-2や5-4が奪われたせいで、空母の育成についてはだいぶ困っていた人は多いと思います。 実際僕も5-2-1で嫁艦であるグラーフを165から175にする過程で気が狂いそうになりました。 今後の新海域のアップデートでもっと空母が育成しやすい海域が出てくるのがベストではありますが、それまでの 代用としてこのレベリングを空母レベリングを考えている皆さんに使っていただければと思います。 以上、お読みいただきありがとうございました。

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【艦これ】 ちとちよ軽空母までレベリング

艦これ 軽空母 レベリング

軽空母のレベリング方法 軽空母をレベル上げする効率のいい方法を紹介したいと思います 3-2-1で軽空母をレベリングする方法 基本は、演習と3-2-1キス島でレベリングするのがいいです 近代化改修で火力、装甲などのステータスをMAXまで上げておきます 旗艦にして艦攻を4つ装備 陣形は単縦 それでも、大破、する場合は陣形を輪形陣にすると旗艦をかばいやすくなります 編成は空母を2隻から3隻いれて開幕爆撃で倒します。 3-2-1の敵を倒したらすぐ撤退を繰り返す 軽空母以外に空母2隻入れるとレベリングが楽です開幕爆撃だけで倒せることもあります(1隻雷巡を使う手もある) これなら疲労度がいくらたまっても、休まず連続で出撃できます。 しかし、大破には気をつけてください。 誰かが大破したら、修復してレベル上げを続行 夜戦はしてはいけません。 疲労度が貯まっている状態で夜戦すると大破しまくります 陣形は単縦陣、輪形陣 1時間に30回は出撃出来る 軽空母のレベリング編成 流星改は彗星一二型甲でもいい 軽空母がMVPを取れます。 3-2-1は敵に空母が居ないので、戦闘機はいらない。 艦攻、艦爆のみでいい もう一隻か2隻軽空母を入れて開幕爆撃で敵を倒します。 軽空母より艦載機を減らしておけば軽空母がMVPを取得できます。 駆逐艦は軽巡など他の艦でもいいです 軽空母 駆逐艦 軽空母(軽空母) 軽空母(軽空母) 駆逐艦 駆逐艦 流星改 10cm 流星改 流星改 10cm 10cm 流星改 10cm 流星改 流星改 10cm 10cm 流星改 33号電探 彩雲 32号電探 33号電探 33号電探 流星改 32号電探 32号電探 5-4周回でレベリングする方法 軽空母を旗艦、陣形は輪形、単縦陣 経験値が多く貰えてMVPもとりやすいが戦艦が大破すると資材を大量に消費するリスクもある 一回の出撃で3戦できるので時間効率がいい どうしてもイベントに間に合わせたい提督向けのレベリング方法 5-4ボスルート固定の編成 主砲はフィットする砲のほうが命中率安定する 6隻目の空母は軽空母でも可能、速力を高速で統一すると渦潮を回避できる。 低速軽空母だと渦潮を踏む 制空権が取れなければ6隻目の空母は烈風をガン積み、軽空母にMVPを取らせる 軽空母 航巡 航巡 雷巡 戦艦 空母 流星改 20. 3cm連装砲 20. 3cm連装砲 甲標的 甲 試製41cm三連装砲 烈風 流星改 20. 3cm連装砲 20. 3cm連装砲 61cm五連装 酸素 魚雷 試製41cm三連装砲 烈風 流星改 ドラム缶 ドラム缶 61cm五連装 酸素 魚雷 烈風一式徹甲弾 烈風 彩雲 ドラム缶 ドラム缶 零式水上偵察機 彗星一二型甲 演習で軽空母をレベリング 軽空母を演習でレベリングするときは旗艦にして、戦闘機を満載すれば。 制空権をとって有利になります 相手に空母が居るとボーキを大量に消費します 烈風4つ積みでいいです。 味方に戦艦2隻、重巡3隻くらい 演習をする前に相手の編成を見ておくと勝率が上がります。 強い編成の場合、無理して戦わないで様子をみましょう。

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