水母 レベリング。 【艦これ】低レベル艦のおススメレベリング

水上機母艦を育てよう!資材の人の瑞穂レベリング応用

水母 レベリング

マップ情報 5-2の空襲マスを使ったレベリング方法です。 他、デイリークエストの「敵艦隊を撃破せよ!」「敵艦隊主力を撃滅せよ!」 の消費に最適。 空襲を受けるだけなので被弾なくクリア可能です。 編成例 対空噴進弾幕使用 対象:正規空母・軽空母・航空戦艦・航空巡洋艦・水母・潜水艦等 基本の周回方法は、• 育成したい艦に12cm30連装噴進砲改二を装備し、• 空いたスロットに対空値の高い機銃をガン積みし• ひたすら5-2に出撃 となります。 後述していますが、対空噴進弾幕の発動率は艦によって 100%以上にすることが可能なので、上手く使えば被弾なく育成することが可能。 また、空襲マスでは潜水艦も被弾しないため、無限に育成することが可能。 潜水艦を混ぜた場合、低確率でA(渦潮マス)経由になることがあります。 まるゆの育成がメインになると思いますが、割り切りましょう。 3隻以下でやるメリットは、陣形選択をしなくていいので周回スピードが早くなること。 デメリットは総経験値取得量が少なくなることですね。 もし噴進砲改二を5,6持っていたらまとめて育成したほう経験値総量は多くなります。 自分の艦隊・育成状況に合わせて対応していきましょう。 参考 3隻編成で30分回すと、私のペースで27周前後回せます。 1時間で54週、一回あたりの旗艦経験値が540と仮定すると、 大体29000ほど稼ぐことが可能となります。 対空噴進弾幕の発動率をあげよう 対空噴進弾幕の発動率は• 基本的には【12cm30連装噴進砲改二】1つと、 【高対空値の機銃】をたくさん積めば発動率は上昇。 ここで解説すると長くなるため、 以下リンクにて解説しています。 個人用のものでちが、噴進弾幕の推定発動率100%を達成するための装備の組み合わせを考えた画像を投下しておくでち。 画像のほうにも記載してるんでちが、これはあくまで個人用&データ等は手打ちでそこまでしっかり見直してないので計算や数値が間違ってても許してくだち!参考程度にどうぞ! — 名無しのでち公 goyadeti 名無しのでち公氏が作成したものですが、こちらの表は 対空噴進弾幕発動率が100%になる=空襲で被弾しなくなる装備編成例となります。 通常例(対空噴進弾幕不使用艦あり) 艦隊防空と対空カットインを併用し、できるだけ被弾少なく回そうという案。 画像では、12cm30連装噴進砲改二を一本だけ所持していると仮定して編成を組んでいます。 育成1隻、秋月型・摩耶から2-3隻、制空権確保に空母や航巡航戦を2-3隻を準備。 空母に制空権確保させるか少スロ+航空劣勢を維持させ、 対空カットイン+防空能力で極力艦載機を落としていきます。 制空権確保しようと思った場合、制空値504以上必要なのでそこに調整。 制空権確保が難しい場合、制空値127あれば航空劣勢~均衡が維持出来るため、 小さいスロットに艦戦を載せて調整しましょう。 (3以下のスロットなら落とされない) また、可能であれば機銃を各艦に散らばらせ、艦隊防空の穴を減らすような編成にしましょう。 対空噴進弾幕を使うよりは編成組みやすいと思います。 対空噴進弾幕を使う編成に比べ被弾が増える点には当然注意なのと、 A勝利、場合によってはC敗北などが出てくるため経験値効率が下がっています。 また、高角砲改修等敷居が高く、 丙・丁クリアを目標にしている提督向きではなさそうに思います。 旗艦にたまに被弾するものの、基本的には被弾を考えることなく育成が可能。 装備が揃ってきたら制空値なしで試してみると良いでしょう。 【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】• 第一海域• 第二海域• 第三海域• 第四海域• 第五海域• 第六海域• 第七海域• 掘り1 E11 E12 E21• 掘り2 E42• 【最近の更新】• II 実装• 【各海域紹介リンク(二期)】 EO海域と鎮守府海域・5-2から先は個別記事のほうが充実しています。 【マンスリー任務リンク()】 【クォータリー任務リンク()】 【戦果任務】.

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【艦これ二期】空母のレベリングは3-5-1がいいかもしれない【艦隊これくしょん】│【ぷらすねっと】

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初手AとCはランダムです。 AからB・D選んでも対潜マス、CからD・Fを選んでも対潜マスにたどり着きます。 僅差ではありますが経験値のことを考えると、 Aに分岐したならBへいったほうがちょっとだけ多く貰えます。 Cに分岐したらどっちいっても同じです。 下記の編成例はあくまで例なので自分のオリジナル編成を見つけるきっかけに使ってみてください 噴進弾幕発動率を上げるために でち。 個人用のものでちが、噴進弾幕の推定発動率100%を達成するための装備の組み合わせを考えた画像を投下しておくでち。 画像のほうにも記載してるんでちが、これはあくまで個人用&データ等は手打ちでそこまでしっかり見直してないので計算や数値が間違ってても許してくだち!参考程度にどうぞ! — 名無しのでち公 goyadeti なんか機銃が高級すぎて参考にならないっていう意見があったので、未改修の噴進砲改二&三連機銃でスロットを埋めた場合のリストも貼り付けておくでち!これエクセルで計算機みたいな感じにしてるから、コピーだけで簡単に作れるんでちよねぇ…例によって参考程度に!でち! — 名無しのでち公 goyadeti でち。 かなり今更でちが、無改修の噴進砲改二を1つだけ積んだ場合の発動率を高い順に並べ替えてランキング化してみたでち。 制空値138以上確保することで、航空戦マスのヲ級flagship(赤艦載機)に対し制空均衡で対応した上で、摩耶改二で対空カットインさせる この編成でも安定して周回レベリングできました 水母でもレベリングできる艦隊 12cm30連装噴進砲改二は水上機母艦に載せても、【対空噴進弾幕】を発動できます。 旗艦の重巡の装備はなんでもいいです。 ちとちよ、秋津洲、Aquilaに噴進砲載せました。 育成したい娘は対潜火力が最も高く出るようにすること 艦隊序列旗艦と5番目は固定。 旗艦は対潜マスでMVPをとるためキラ維持。

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【艦これ】秋津洲MVPリランカレベリングについて:ライルのブロマガ

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7-1を使用したまたはのレベリングになります。 戦果を稼ぐ目的はありません。 稼ぎたいならこっちをみてね• はじめに断っておきますが、 初心者向けではありません。 というのも特定の艦種の先制対潜攻撃が必要になるからです。 あと水母も必要になります。 (Commandant Testeが望ましい) 中級者以上の方も実際にやってみて自身の艦隊で運用できるか相談してください。 ある程度の練度と装備があれば簡単に周回可能です。 なお、この7-1レベリングは戦果を稼ぐ要素はほぼありません。 旗艦レベリングだけに特化したものです。 戦果を稼ぎたい、ボスまで周回するスタンダードな7-1を知りたい方は こちらの記事を参照ください。 このレベリングの合間に5-3レベリングってのもあります。 ルート 上画像の2パターンになります。 ボス前はランダムです。 一枚目のルートを固定したほうが経験値効率が良いと思われますが その場合の編成だとバケツ消費が桁違いなのであえて逸れる可能性有りの編成でいきます。 逸れたとしても燃料獲得なので問題ないです。 各マスの説明です• Fマス(1マス目)・・・対潜水艦隊• Gマス(2マス目)・・・対艦隊(道中撤退の可能性があるとすればここです)• Hマス(3マス目)・・・対潜水艦隊• Kマス(ランダム4マス目)・・・対潜水艦隊(一番経験値がおいしい)• Iマス(ランダム4マス目)・・・燃料マス(最高50?) 育成艦はGマス以外でMVPを取るレベリングになります。 編成(レベリング) 育成艦がの場合の編成例です。 以下装備説明を書きますが、これをこのままパクれば済む話です…• 育成艦()…まず先制対潜(ソナー装備かつ対潜値100以上)になっていなければ話になりません。 それ以外だと自分のできる範囲で対潜火力を上げてください。 わかんない人は対潜とかでググってみてね。 2番艦&3番艦(雷巡)…育成艦と同様に先制攻撃できないと話にならないのでまずはそれを目指して、2マス目砲撃戦で敵を潰すために火力上げる主砲を。 2マス目開幕雷撃のためには必須。 本当はや由良などの先制雷撃可能でも良かったのですが、火力と対潜値の問題で雷巡の方が良いという結論に至りました。 画像は単縦陣で同航戦時、ヘ級flagshipへの砲撃ダメージ(上記装備の北上で)• 4番艦(水母)…水爆ガン積みにしてあります。 2マス目への対策です。 航空戦で随伴の駆逐を落として雷巡の雷撃でフラ軽を落とすのを期待しています。 なぜを積めないCommandantTesteなのかというと単純に装甲が高いからです。 僕も最初は瑞穂にと水爆を積んで周回してたのですが、2マス目被弾がひどくて微妙でした。 といってもコマちゃんにしようが大破するときは大破するのでまだなんとも言えません。 とりあえず4番艦はこの編成で周回していますがより良い案があればコメント欄に書いて下さい。 ~8月27日追記~ 熟練整備員などの射程を長にする装備でMVPが安定しました。 というのも対潜水艦3隻のとき先制対戦で随伴を残したとき こちらの雷巡がMVPを奪う展開が割と多かったからです。 編成(駆逐レベリング) 基本的にレベリングと同じなので説明はそっちの方を見て下さい。 ただ一つだけレベリングと異なる部分があります。 雷巡の装備です。 4式ソナー星4が3式ソナー無印になっています。 そのために3式にしていますが、僕はあまり駆逐レベリングを周回していないので、一番良い調整とは言えません。 あまりに弱くすると潜水艦が残ってしまうので、絶妙な調整が必要でしょう。 いい感じの調整を発見できたらコメント欄で教えてくれると助かります。 Fマス(1マス目)…単横陣• Gマス(2マス目)…単縦陣(火力のため)• Hマス(3マス目)…単横陣• Kマス(ランダム4マス目)…単横陣 経験値はどのくらい手に入るの? 以下はGマス以外でS勝利旗艦MVPをとった育成艦に入る一周あたりの平均経験値• Iマスルートのとき 上記からマイナス1176より 1444 こう考えるとまあまあおいしいですね。 運用方法 がっつり旗艦にMVPを集中させるので必ず雷巡はが溜まります。 残念ながら有りで回せる海域ではないのでプリセットを作る必要があるでしょう。 といっても2つプリセットがあれば難なく回せると思います。 ysnsg.

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