パワプロ能力研究所。 【パワプロ2018】能力研究所で獲得できる金特(超特殊能力)一覧【マイライフ】|ゲームエイト

パワフルプロ野球・デフォルト選手データ集

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もくじ• 天才型の仕様や作り方 天才型とは? 天才型は、パワプロ9では初期能力値が高い状態でスタート出来ます。 強い選手を作るには必須だったので、天才型でスタートできるまでやり直すのが基本でした。 しかし、 今作では初期能力値が統一されており、最初に天才型になることはありません。 天才型にするためには、パワプロ9では2018と同様に 「天才型に覚醒」させる必要があります。 天才型の覚醒方法 今作では、 ダイジョーブ博士のイベントによって天才型に覚醒できます。 天才型になると、能力値が一気に上昇します。 天才イベント統計なのですが、序盤5. 7月にカレン以外の女の子とデートができる状態になり彼女たちの評価を上げておくと天才イベントがかなり高い確率できています。 センス〇の仕様や作り方 センス〇とは? パワプロでお馴染みの「センス〇」は、 パワプロで最も欲しい特殊能力と言っても過言ではありません。 センス〇の効果は、 「習得に必要な経験点を減らす」というものです。 特殊能力を覚える際にも、能力値を上げる際にも大助かりですね! 天才型以上に大切なので、最強の選手づくりには是非とも習得しておきたいです。 習得方法は3つほどありますので、積極的に狙っていきましょう。 センス〇の習得方法 イベント 選択肢 効果 じゃんけん パーを出す 低確率でセンス〇が付く。 他の彼女でもできるかもしれませんが、カレンは1回デートしただけで彼女にすることができるため、手間が掛からずありがたいです。 【手順】 1 9月1週が終わるまでにカレンと一度以上デートをし、告白して彼女にしておく。 なお、それまでにカレンとデートできる状態にならなければ即リセット。 3 その後、一度もデートをしないと12月4週に振られる。 やる気2段階ダウン、弱気、不眠症になる。 5 カレンの呪縛から解き放たれのびのびプレイ。 デフォルトの自動バックアップ設定をOFFにし、サクセスを途中セーブしたデータをバックアップしておけば、失敗するたびそこからやり直せるため、非常に効率的です。 例えば、カレンを彼女にした9月2週行動前のデータをバックアップしておけば、お祭りデートし放題です。 別の育成方法ですが、セーブデータお預かりサービスを使い、天才型ではなかったものの能力750を超える投手を作成できました。 正道邪道にこだわらず、能力の高い選手を作成したいという方におすすめします。 2回目やったみたらそのときはつかなかったので、ランダムだと思う。 四条と付き合っている状態での修学旅行でセンスが付いた。 先ほどのコメと合わさっての推測だが、 彼女を作った状態で九月二週目のお祭りや修学旅行というイベントをこなすとセンスがつく可能性がある。 よって強い選手を作るためには彼女を素早く作る必要がある。 まとめ 天才型はさておき、センス〇は強い選手づくりには必須級と言える特殊能力です。 他の彼女でもできるかもしれませんが、カレンは1回デートしただけで彼女にすることができるため、手間が掛からずありがたいです。 【手順】 1 9月1週が終わるまでにカレンと一度以上デートをし、告白して彼女にしておく。 なお、それまでにカレンとデートできる状態にならなければ即リセット。 3 その後、一度もデートをしないと12月4週に振られる。 やる気2段階ダウン、弱気、不眠症になる。 5 カレンの呪縛から解き放たれのびのびプレイ。 デフォルトの自動バックアップ設定をOFFにし、サクセスを途中セーブしたデータをバックアップしておけば、失敗するたびそこからやり直せるため、非常に効率的です。 例えば、カレンを彼女にした9月2週行動前のデータをバックアップしておけば、お祭りデートし放題です。 別の育成方法ですが、セーブデータお預かりサービスを使い、天才型ではなかったものの能力750を超える投手を作成できました。 正道邪道にこだわらず、能力の高い選手を作成したいという方におすすめします。

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【パワプロスイッチ】施設一覧【マイライフ】

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より、作品を選択してください。 OB選手、1. 01版選手データは後日掲載します。 ・タイトル変更に伴い、本コンテンツのタイトル名も「実況」を取りました。 ・新企画準備中。 (進捗率:75%。 停滞中) このコンテンツについて ・ ここは内の一コンテンツです。 ・ 当コンテンツでは、携帯機で発売されたパワプロの選手データは掲載しておりません。 また、値が不明な場合はレベル A〜G のみを掲載しています。 注意事項 ・ Javascriptを有効にして閲覧してください。 それ以外の環境ではページが見づらくなる場合があります。 ・ 各画像・特殊能力位置・選手データレイアウトは、全作品独自のものを使用しています。 ・ 使用している画像は全て、BASELESS PAGE.にて作成したものです。

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パワプロ2016マイライフの『おでかけ先施設一覧』をまとめてみた

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特能 説明 査定 査定効率 ショウブシ 走者が2塁以上にいる時、ミート・パワーがものすごく上がる。 28 0. 11 ヒダリキラー 左投手が相手の時、ミート・パワーがものすごく上がる。 28 0. 11 デンコウセッカ 盗塁時のスタートがとても速くなる。 相手投手のコントロール・スタミナをものすごく減少する。 56 0. 17 コウソクベースラン 走力が上がり、ベースランニングがとても速くなる。 70 0. 29 ストライクソウキュウ 各塁に送球する時、悪送球になる確率がとても低くなる。 70 0. 3 テツジン サクセス中、ケガをする確率が低くなる。 28 0. 11 キュウカイノズノウ 初期ポジ捕手限定。 味方投手のコントロールが上昇し、消費スタミナが減少する。 126 0. 42 アンダセイゾウキ ミート打ちの時、弾道が低くなり、ミートがかなり上がる。 28 0. 16 強振の時、弾道・パワーがかなり上がる。 28 0. 16 デンセツノヒッパリヤ 引っ張って打った時ものすごく強い打球が打てる。 70 0. 53 コウカクホウ 強振で流し方向にすごく強い打球が打てる 28 0. 11 ナイヤアンタオウ 打った後の走り出しがとても速くなる。 70 0. 79 ゲイジュツテキナガシウチ 流し打ちをした時、ファールになりにくく、ヒットの確率がかなり高くなる。 70 0. 44 2安打後の打席でミート・パワーがかなり上がる。 70 0. 8 オオバンクルワセ 5回以降両チーム無得点7回以降負けているか同点の場面で同点または勝ち越しのチャンスに打席が回ってきた時、パワーがかなり上がる。 70 0. 8 イッキュウニュウコン 1ストライクを取られるまでミート・パワーがかなり上がる。 70 0. 37 ダイダノカミサマ 代打の時、ミート・パワーがかなり上がる。 70 1. 63 キリコミタイチョウ 走者がいない時、ミート・パワーがかなり上がる。 70 0. 54 キハクヘッド 際どいタイミングで頭から滑り込み、通常より早く塁に着く。 70 1. 63 ジュウセンシャ 本塁に突入した時、捕手を吹き飛ばす。 70 1. 59 キョウフノマンルイオトコ 満塁の時、ミート・パワーがかなり上がる。 56 0. 65 デンセツノサヨナラオトコ 2塁以上にサヨナラの走者がいる時、ミート・パワーがかなり上がる。 56 0. 65 カシハノハカチカラ 負けていると、打力がすごく上がる。 70 0. 53 コウキュウヒツタ 高めのボールを打った時打球速度がかなり上がる 70 0. 8 テイキュウヒツタ 低めのボールを打った時打球速度がかなり上がる 70 0. 8 エース級の投手が相手の時、ミート・パワーがすごく上がる。 70 0. 53 セイシンテキシチュウ 試合に出場するとチームメイト全員の能力がすごく上がる 84 0. 95 コウソクレーザー 外野手限定。 低い軌道で矢のような鋭い送球ができる。 70 0. 53 マジュツシ 守備時の動作がかなり良くなる。 70 0. 8 テツノカベ 滑り込んでくるランナーをはね返す。 70 1. 59 ササヤキセンジュツ 捕手限定。 相手打者のミート・パワーを下げる。 84 0. 28 相手投手が崩れたら打力がすごく上がる 70 0. 8 チョウラッキーホーイ 試合中に幸運なことがまれに起きる 70 0. 54 ツルヘウチ 前の打者がヒットを打っているとすごく打力が上がる 70 0. 53 キャクシュウ 前の打席で抑えられたとき、次の打席で打力がかなりアップ 70 0. 8 ナイカクヒツタ 内角のボールを打つのがすごく得意になる 70 0. 8 カイカクヒツタ 外角のボールを打つのがすごく得意になる 70 0. 8 キソウホンノウ 出塁していると味方の打力がすごくアップ 70 0. 54 ハスーカ 盗塁阻止時の送球が鋭くなる 84 0. 32 シレイトウ ピンチの場面で味方の守備力が上がる 84 0. 28 セッサタクマ 自分より安打数が多いチームメイトがいたら打力がすごく上がる。 70 0. 8 ローリンクタホウ インパクト時にバットを回転させ飛距離をグンと伸ばす 28 0. 16 内野手のうち隣接する選手同士が持っていると守備力がすごく上がる 84 0. 32 ノホリリュウ 打席を重ねるごとに能力がすごくあがる 70 0. 54 ショウネツエール 内野を守ると味方投手がピンチに強くなることがある 84 0. 32 Sカウントが増えるたびに打力が大きく上がる 70 0. 81 シユクフク リード時の得点差に応じて打力アップ 84 0. 64 トクシンシュツ 相手が投げる球種がわかる 98 0. 28 イチハンヤリ 無得点のとき打力がすごくあがる 70 0. 53 捕手専用。 投手に声をかけてすごく打たれ強くする。 70 0. 53 塁に出ると相手の投手・内野手の能力をすごくダウンさせる 70 0. 53 チヨウハツ 相手投手がストライクでどんどん勝負してくる 84 0. 32 イツハツクキヤクテンオウ ホームランを打てば逆転という場面で打力がすごくアップ 70 0. 53 走者1人につきミートとパワーが上がりランナーの走塁がうまくなる 70 0. 54 センレイノイチゲキ 【自操作時限定】相手投手が無失点の時に得点を上げるとランダムで相手の調子をダウンさせる 70 0. 54 メイキョウシスイ 能力ダウン系の効果を打ち消す 56 0. 32 カンパ 走者時に相手投手の球種を看破し盗塁が失敗しにくくなる。 70 0. 8 フドウのヨバン 打順が四番の場合、打力がすごくUPすることがある。 56 0. 43 コグンフントウ ひとりでチームの打点を挙げているとき、打点に応じて打力がすごく上がる。 70 0. 53 ソウリョクバースト 接戦時、自分が好調以上なら走力がすごく上がる。 112 0. 51 ウシワカマル 投手と捕手以外で出場時、守備時の走力がすごくアップする。 98 0. 2 タイタケキ ヒットを打つと相手のスタミナを大幅に奪い、たまに調子を下げる 98 0. 2 シコウノイチルイシュ 一塁手で出場時、守備能力がすごくアップする。 57 シコウノニルイシュ 二塁手で出場時、守備能力がすごくアップする。 56 シコウノサンルイシュ 三塁手で出場時、守備能力がすごくアップする。 57 シコウノガイヤシュ 外野手で出場時、守備能力がすごくアップする。 57 シコウノユウゲキシュ 遊撃手で出場時、守備能力がすごくアップする。 57 ホームランボール 相手投手の動揺を誘い、失投時のド真ん中率がすごくアップする。 126 0. 45 野手の青特殊能力一覧 攻撃に関する特殊能力 特能 説明 査定 査定効率 チャンス1 走者が2塁以上にいる時、ミート・パワーが上がる。 42 0. 28 チャンス2 走者が2塁以上にいる時、ミート・パワーがかなり上がる。 28 0. 14 タイヒダリトウシュ1 左投手が相手の時、ミート・パワーが上がる。 42 0. 28 タイヒダリトウシュ2 左投手が相手の時、ミート・パワーがかなり上がる。 28 0. 14 トウルイ1 盗塁時のスタートが速くなる。 相手投手のコントロール・スタミナが減少する。 28 0. 14 トウルイ2 盗塁時のスタートがかなり速くなる。 相手投手のコントロール・スタミナがかなり減少する。 14 0. 05 ソウルイ1 走力が上がり、ベースランニングが速くなる。 14 0. 09 ソウルイ2 走力が上がり、ベースランニングがかなり速くなる 0 0 ソウキュウ1 各塁に送球する時、悪送球になる確率が低くなる。 14 0. 1 ソウキュウ2 各塁に送球する時、悪送球に確率がかなり低くなる。 0 0 ケガシニクサ1 サクセス中、ケガをする確率が少し低くなる。 42 0. 28 ケガシニクサ2 サクセス中、ケガをする確率が低くなる。 28 0. 14 キャッチャー1 捕手限定。 味方投手の能力が上昇する。 70 0. 38 キャッチャー2 捕手限定。 味方投手の能力がかなり上昇する。 0 0 ミート打ちの時、弾道とミートが上がる。 70 0. 28 強振の時、弾道とパワーが上がる。 70 0. 28 引っ張って打った時、強い打球が打てる。 28 0. 15 コウカクダホウ 強振で流し打ちをした時、打球速度が落ちにくい。 70 0. 28 ナイヤアンダ 打った後の走り出しが速くなる。 28 0. 22 ナガシウチ ミート打ち限定。 流し打ちをした時、ファールになりにくく、ヒットになりやすい。 28 0. 15 カタメウチ 2安打後の打席で、ミート・パワーが上がる。 14 0. 11 ネバリウチ 2ストライク時に発動。 ミート・パワーが上がる。 14 0. 11 アッキュウウチ ボールゾーンまでミートカーソルを動かせる。 ボール球の打球速度が落ちにくい。 14 0. 28 イガイセイ 5回以降、両チームが無得点の時、パワーが上がる。 14 0. 11 バントした時、打球が転がりやすい。 14 0. 11 バントの構えが速く、打球が転がりやすい。 14 0. 07 ショキュウ ノーストライク時、ミート・パワーが上がる。 28 0. 15 タイタ 代打の時、ミート・パワーが上がる。 14 0. 22 走者がいない時、ミート・パワーが上がる。 28 0. 15 際どいタイミングで頭から滑り込む。 28 0. 44 タイアタリ 本塁に突入した時、捕手を吹き飛ばす。 14 0. 22 マンルイオトコ 満塁の時、ミート・パワーが上がる。 28 0. 22 2塁以上にサヨナラの走者がいる時、ミート・パワーが上がる。 28 0. 22 キャッキョウ 7回以降にチームが負けている時、ミート・パワーが上がる。 14 0. 11 高めのボールを打った時、打球速度がアップ。 28 0. 22 低めのボールを打った時、打球速度がアップ。 28 0. 22 タイエース エース級の投手が相手の時、ミート・パワーが上がる。 28 0. 15 ムード1 試合に出場orベンチ入りで、味方のミート・パワー・コントロールが上がる。 0 0 イアツカン 投手に威圧感を与える 70 - 外野手限定。 低い軌道で速い送球ができる。 14 0. 07 シュビショクニン 守備時の動作が良くなる。 14 0. 11 コウソクチャージ バント処理が速くなる。 14 0. 11 体当りを仕掛けてきた走者をブロックする。 14 0. 22 1塁走者のダブルプレーを防ぐため、相手野手の送球を邪魔をする。 14 0. 22 イブシギン 7回以降、特定の条件でミート打ちすると、ヒット性の打球が出やすい。 28 0. 15 オイウチ 相手投手が崩れたところにたたみかける 14 0. 11 チョウシリアワセ 無安打時に、3打席目以降能力が上がる。 14 0. 11 キフンヤ 打席毎に調子が変化する。 14 0. 22 試合中に幸運なことがごくまれに起きる 28 0. 15 レンタ 前の打者がヒットの場合、ミート・パワーが上がる 28 0. 15 前の打席で抑えられたとき次の打席で打力アップ 14 0. 11 内角のボールを打つのが得意になる 28 0. 22 外角のボールを打つのが得意になる 28 0. 22 ササヤキヤブリ 捕手のささやきに惑わされなくなる 42 0. 17 ホンルイセイカン 出塁していると味方の打力アップ 42 0. 22 7回の打席時に能力アップ 14 0. 11 キョウソウシン 自分より安打数が多いチームメイトがいたら打力が上がる 14 0. 11 ダキュウノビ1 インパクト時にバットを回転させ飛距離を伸ばす 42 0. 23 ダキュウノビ2 インパクト時にバットを回転させ飛距離をかなり伸ばす 28 0. 11 トウルイアシスト ランナーが盗塁した時に空振りすると盗塁成功率UP 14 0. 22 ソッコウ 2イニングまで能力が上がる 28 0. 15 ノホリチョウシ 打席を重ねるごとに能力があがる 28 0. 15 キュウチ Sカウントが増えるたびに打力が上がる 14 0. 11 セッセン 接戦時に能力が上がる 14 0. 11 タカイ 自チームが無得点の時打力が上がる 28 0. 15 コフ 捕手専用。 投手に声をかけて打たれ強くする。 14 0. 07 カクラン 塁に出ると相手の投手・内野手の能力をダウンさせる 14 0. 07 イツハツクキヤクテン ホームランを打てば逆転という場面で打力がアップ 14 0. 07 イツソウ 走者1人につきミートとパワーが上がる 28 0. 15 ショゲキ 【自操作時限定】相手先発投手が無失点の時に得点を上げるとランダムで相手の調子をダウンさせる 28 0. 15 レイセイ 稀に能力ダウン系の効果を打ち消したり軽減したりする 42 0. 17 サインサッチ 走者時に相手の球種を察知。 盗塁が失敗しにくくなる。 14 0. 11 ヨバンマル 打順が四番の場合、打力がUPすることがある。 42 0. 22 ココウ ひとりでチームの打点を挙げているとき、打点に応じて打力が上がる。 14 0. 07 ソウリョクブースト 接戦時、自分が好調以上なら走力が上がる。 14 0. 07 二塁手で出場時、守備能力がアップする。 07 三塁手で出場時、守備能力がアップする。 07 遊撃手で出場時、守備能力がアップする。 07 外野手で出場時、守備能力がアップする。 07 シュビイドウ 投手と捕手以外で出場時、守備時の走力がアップする 28 0. 15 ヒットを打つと相手のスタミナを削る 28 0. 15 チャンスボール 相手投手の動揺を誘い、失投時のド真ん中率がアップする。 14 0. 04 野手の緑特殊能力一覧 特能 説明 査定 チャンス3 走者が2塁以上にいる時、ミート・パワーが下がる。 -28 チャンス4 走者が2塁以上にいる時、ミート・パワーがかなり下がる。 -28 タイヒダリトウシュ3 左投手が相手の時、ミート・パワーが下がる。 -28 左投手が相手の時、ミート・パワーがかなり下がる。 -28 キャッチャー3 捕手限定。 味方投手の能力が下がる。 -14 キャッチャー4 捕手限定。 味方投手の能力がかなり下がる。 調査中 トウルイ3 盗塁時のスタートが遅くなる。 -14 トウルイ4 盗塁時のスタートがかなり遅くなる。 -14 ソウルイ3 走力が下がり、ベースランニングが遅くなる。 -14 ソウルイ4 走力が下がり、ベースランニングがかなり遅くなる。 -14 ソウキュウ3 各塁に送球する時、悪送球になる確率が高くなる。 -14 ソウキュウ4 各塁に送球する時、悪送球になる確率がかなり高くなる。 -14 ケガシニクサ3 サクセス中、ケガをする確率が少し高くなる。 -28 ケガシニクサ4 サクセス中、ケガをする確率が高くなる。 -28 サンシン 2ストライクの時、ミート・パワーが下がる。 -14 センフウキ 2ストライクのときミートがかなり下がる -84 ヘイサツ ミートカーソルが下寄りになりダブルプレーを引き起こしやすい。 -14 走者が2・3塁の時、エラー率が上がる。 -14 試合に出場orベンチ入りで、味方のミート・パワー・コントロールが下がる。 0 打席時に逆風が吹いたり死球を受けやすくなる。 -14.

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