にゃんこ ちびリツコ。 にゃんこ大戦争 ちびカヲルの入手方法や評価は?

【にゃんこ大戦争】開眼のちびウシネコ進化への道[極ムズ]クリア

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開眼のちびネコ襲来 ちびネコ進化への道攻略のキャラ構成 ニャンピューター 楽々攻略方法で 組んでみましたー 妨害能力は ウルルンだけしかいませんが 教授以外は 射程負けしていないので、 意外となんとかなるものです。 【使用キャラの強化値】 ネコにぎり40 にゃんこ囚人40 その他のキャラレベルMAX 開眼のちびネコ襲来 ちびネコ進化への道攻略の目安 開眼のちびネコ襲来 ちびネコ進化への道の 敵の分布図は以下の通りです。 ちびネコモヒカン わんこ にょろ クマ先生 教授 カンバン娘 クマ先生が無限沸きで 教授が3体沸きですね。 肝心のBOSSである ちびねこモヒカンの 体力が320万で攻撃力10880 射程が240と・・・ 見た感じ持久戦になりそうな 雰囲気がプンプンしていますね。 開眼のちびネコ襲来 ちびネコ進化への道攻略に必要なアイテム 【使用アイテム】 ・スピードアップ ・ニャンピューター やはり持久戦になってしまうので スピードアップがあると 非常に精神的に楽です。 開始からにょろ達が 攻め込んできます。 因みに今回の開眼のちびねこは ステージ強化倍率は標準です。 ネコにぎりで 十分お財布が16500円まで 貯まります。 城を攻撃すると ちびネコモヒカンと 教授・クマ先生が 出現してきます。 ここでポイントは ちびネコモヒカンの 射程が240しかないので、 にゃんこ囚人やミーニャは 射程外から後方の敵を 攻撃できます。 2体倒した所で ウルルンがちびネコモヒカンを 敵城までふっとばしてくれました。 3体目が 城撃破中に出現しましたが、 ちびネコモヒカンがいるので 遠方範囲攻撃が 敵城を攻撃しまくりですね。 結局ちびネコモヒカンを 倒さずに城ごと破壊して 攻略終了してしまいました。 当サイトは にゃんこ大戦争のキャラの評価や 日本編攻略から未来編攻略までを 徹底的に公開していくサイトとなります。

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【にゃんこ大戦争】攻略 開眼のちびウシネコ襲来 ちびウシネコ進化への道

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「にゃんこ囚人」や「ネコクリーナー」が鉄板らしいけど持ってない人はクリア出来ないの・・? 今回の記事はこういった疑問に答えます。 毎月2日に開催される 「開眼のちびネコ襲来!」ステージ。 「EXキャラ」と 「レアキャラ」のみ出撃可能なのが特徴ですがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。 「にゃんこ囚人」や 「ネコクリーナー」がいれば楽に攻略できますが持ってない場合はどうすればいいのか気になりますよね。 そこで今回は筆者がこの 「ちびネコ進化への道 極ムズ」を上記のキャラなしでクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。 当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。 開眼のちびネコ襲来!ちびネコ進化への道 極ムズの概要 「ちびネコ進化への道 極ムズ」の概要を紹介します。 お金や味方を溜めるとしたらこのタイミングなので事前準備はしっかりしておきましょう。 城を叩くとボスである 「ちびネコモヒカン」と 「教授」、 「クマ先生」等が出現。 「大狂乱のネコ降臨」では 「師匠」でしたが 「教授」になったことで射程が伸びており、味方がより攻撃を受けやすくなっています。 基本的に後手に回ると負ける可能性がかなり高くなりますので 「遠方攻撃」持ちでさっさと城を落としてしまった方が良いでしょう。 実際に使用した編成 実際に使用したキャラとアイテムを解説します。 使用したネコ 使用したネコは以下の通り。 ・ネコラマンサー:レベル30+1 ・ネコボーン:レベル30 ・Mr. :レベル30 ・ラブリィずきんミーニャ:レベル30 ・タマとウルルン:レベル30 ・ちびネコカベ:レベル30+10 ・ネコキョンシー:レベル30 ・ねこラーメン道:レベル30 +7 ・マキシマムファイター:レベル30 +11 ・ねこ大魔王:レベル30 +1 以下から個別に解説していきます。 にゃんコンボ要員 「バイオハザード」と 「ほねほねボーン」を発動して壁キャラの生産時間を速めます。 壁役を絶えず生産できるようにこれらのキャラも用意しておくと良いでしょう。 ・ ラブリィずきんミーニャ 今回の攻略でカギとなるキャラ。 「遠方攻撃」が可能なので序盤で溜めて城の速攻撃破を目指します。 最低でも3体ほど溜められればクリア確率はかなり高くなります。 タマとウルルン 敵をふっとばす特性を持っているので採用。 「ちびネコモヒカン」をふっとばして 「ラブリィずきんミーニャ」の攻撃を城に通しやすくします。 壁キャラネコ 4体で編成。 基本的にはコストよりも攻撃を耐えられる数を優先して組んだ方が良いです。 全体的に生産時間に難がありますので先述した 「にゃんコンボ」でそれを補います。 「ちびネコカベ」は序盤の時間稼ぎでも使用しますので生産するタイミングには注意しましょう。 ねこ大魔王 「ちびネコモヒカン」の攻撃力を下げるために採用。 攻撃を当てればボスの攻撃力を半減する事が出来、壁キャラの耐えられる回数を増やす事が可能です。 「単体攻撃」ですが 「にょろ」をどうにか出来れば攻撃をかなり当てやすいので必ず編成に加えておきましょう。 使用したアイテム 「ちびネコ進化への道 極ムズ」にて使用したアイテムを紹介していきます。 スニャイパー ボスである 「ちびネコモヒカン」を押し返すのはもちろん、序盤で 「ラブリィずきんミーニャ」を溜めている時に敵の数を調整します。 「にょろ」が多すぎると壁キャラが耐えられないのでこのアイテムを使って安全に雑魚を倒していきましょう。 発動しておくべきお宝 「日本編」は全ての 「お宝」を発動させておくのが必須。 まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。 ・九州の男らしさ ・四国のうまいもん ・中国の伝統 ・東海のがめつさ ・甲信越の雪景色 ・関東のカリスマ 「未来編」の 「お宝」は 「紅血の果実」があると 「マキシマムファイター」が 「教授」の攻撃に耐えやすくなるので集めておくと良いでしょう。 大抵はボスに潰されますが 参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。 +値も最大まで上げておきたい所。 参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。 ・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1 この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。 ・にゃんこ砲射程:レベル10 ・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10 ・働きネコ仕事効率:レベル20+10 ・働きネコお財布:レベル20+10 ・お城体力:レベル20+10 ・研究力:レベル20+10 ・会計力:レベル20+10 ・勉強力:レベル20+10 ・統率力:レベル20+10 「ラブリィずきんミーニャ」を生産する数は4体以上がベスト。 とはいえ慣れないとけっこう難しいので最低でも3体を目標としましょう。 ミーニャが溜まったら壁キャラとウルルンを生産 「ラブリィずきんミーニャ」を十分に溜める事が出来たらいよいよ敵城へと進軍していきます。 せっかく溜めた 「ラブリィずきんミーニャ」が早期にやられては意味がないので速めに壁キャラを生産して敵にやられないよう守りを固めておきましょう。 「タマとウルルン」を生産しておくことも忘れずに。 敵が出てきたらミーニャで城を狙って短期決戦 敵城を叩いてボスが出てきたら 「にゃんコンボ」要員以外はフル生産で迎え撃ちます。 途中で金欠になるのでなるべく早めに 「クマ先生」は倒しておきたい所。 上手くいけば 「タマとウルルン」でボスをふっとばして 「ラブリィずきんミーニャ」で城を攻撃できる状態となります。 この状態になれば高確率でクリアが可能なので壁キャラを絶やさずに生産を続けていきましょう。 城の体力を0に出来れば 「ちびネコモヒカン」を倒すことなくクリアとなります。 まとめ 「ちびネコ進化への道 極ムズ」を 「にゃんこ囚人」なしでクリアするポイントは以下の3点です。

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ちびリツコ

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エヴァンゲリオンコラボのレア~激レア概要 今回のレア~激レア枠は レア5体 うち配布1体 激レア6体 計11体のキャラがゲット出来ます。 尚・・・ステージ報酬やガチャごちゃ混ぜで 取りあえずレア~激レアって感じです。 全体の性能的には レアから2つ特殊能力を保持していたりと 結構強いのが印象的です。 私の個人的感想ですが、 にゃんこ大戦争が 超有名所とのコラボすると、 キャラの性能が比較的良いものがでます(ぇ 特に今回のエヴァンゲリオンコラボは 初心者さんから上級者さんまで 幅広く使えるように性能をばらけてあり、 非常にいい内容のコラボだなぁと感じています。 今回は新キャラや第3形態が来ているキャラも含めて 配布キャラであるちびシンジを除いた 10キャラをランキング形式で 紹介していきたいと思います! 参考にしてみて下さいね! エヴァンゲリオンコラボ レア・激レアの当たりランキング 第10位 エヴァンゲリオンコラボ レア・激レアの当たりランキング 第10位は・・・・ ネコキリン初号機 第2形態までの評価 コストが750円とかなり重たいキャラで 体力が7650と1撃で倒されるんじゃないか・・・ という印象のレアキャラです。 ただ・・生産が2秒なんですよね。 更に50%の確率で1度だけ生き返る。 更に更に移動速度が33Fもあるんですよね! つまり・・・お金さえあれば 最速で前線に到達できる壁です。 攻撃力は220でDPSが660と非常に弱いので 戦闘には使えませんが、 緊急時の壁には使えます。 尖っている能力ですので、 実戦には使う事は恐らくありませんが、 テクニカル攻略でこうゆう性能のキャラが 輝く時が来る可能性もあるかもしれません・・ また波動などで前線が壊滅する時など 緊急回避に使えるかもしれません。 単体攻撃なのはレアキャラなので しょうがないと割り切っていますが 何より射程が190しかないので、 かなり運用が難しいです。 エンジェルサイクロン専用機と 見ていてもいいかもしれません。 攻撃や体力などは そこそこ使えそうでしたが、 射程の問題から運用がきついので エンジェルサイクロン戦に 連れていきたい方は育てると良いです。 こちらは赤属性に対して 効果を発動するキャラです。 射程がネコレイよりも短い180ですが、 にゃんこ大戦争のステージでは、 赤属性が比較的最初から 大量に出現する為に使用できるステージは 比較的多いです! 初心者さんで手持ちが少ない方でしたら まず育成してみると 活躍してくれるキャラだと考えます。 前線の中に混ぜ込むように 使用するのがいいですね。 射程300で範囲攻撃さらに 50%という比較的高確率で 妨害が決まる優秀なキャラです。 ただ・・・ 大魔王が射程310で妨害発生100%で 単体攻撃ですが決まります。 性能的には弱くなく、 天使に対しては使えました。 しかし・・使ってみた感想は 大魔王が使いやすいかなぁと 思ってしまったので激レア枠で 一番評価を低くしてみました。 もちろん混戦時には大魔王は 比較的決まらない事も多いので イノエンジェルに高確率で 攻撃力ダウンを決めたい場合は ちびレイを選択する事になりそうです。 状況に合わせて使いたいです。 射程が210しかありませんが、 ギリギリ・・ブンブン先生に勝ちます(射程200) にゃんこ大戦争では 浮いている敵が序盤から非常に多いので 手持ちが少ない初心者さんに 是非使ってもらいたいキャラです。 取りあえず前線の中に混ぜておくと 打たれ強いと超ダメージで それなりに敵に攻撃してくれるので、 オススメです。 再生産は22.20秒と少し遅いものの バリアを持つ敵と エイリアンが多い状況では 使える場面が多い考えます。 レアキャラに同性能の デビルサイキック(遅くするMAX144F)が 存在しますのでこちらが無い場合に 活用すると良いと考えます。 第3形態にあえて進化させる手間がなくても すぐ使えるのでちびミサトは 初心者さんむけのエイリアン妨害キャラと 考えています。 レアキャラのマキシマムファイターの 互換キャラですね。 当サイトでももう頻繁に登場する にゃんコンボ・・・ ・恋の季節 ・獅子王 ・3匹の王 めっぽう強い 中+小 体力 小 のコンボと非常に相性が良く、 対赤の中距離のアタッカーとしては 最強クラスの運用ができるキャラです。 今後激化するバトルコアラッキョなどに マキシマム+ちびアスカで 攻めると攻撃の幅が広くなりそうですね。 因みにですが、 遅くする無効は結構重要です。 あの教授に対して、 ガチンコで殴れるので非常に頼もしいです。 後は天使属性ではありますが マンボーグ鈴木も動きを遅くしてくるので 状況次第では戦力になると思います。 第3形態の評価 量産できる赤めっぽう強いなら そこそこ攻撃性能が上がりました。 レアキャラとのマキシマムファイターとの 差別化としては射程が315あることです。 これにより同時に使うにしても 生存時間の延長が見込めるために それなりに活躍する時間が増えました。 使用するのであれば 単体運用では無く レアキャラのマキシマムなどと 併用して使用していくのが良いです。 再生産が19. 87秒と やや量産系としては長いので 単体運用だと攻撃面が心配です。 発動確率が50%と少ないものの 効果時間が8秒と非常に長い為に 攻撃力ダウン効果が非常に期待できます。 またネコ大魔王などのような単体攻撃とは違い 範囲攻撃で全体的に入れる事ができる為に 対エイリアンにはかなり使いやすいキャラです。 射程的にも大魔王が310でちびリツコが300なので それほど変わりません。 再生産20. 20秒と遅めですが 1体でも前線にいると効果が 実感できる性能と考えます。 ただレアキャラのデビルサイキックが 相当妨害性能としては使いやすいので 繋ぎの役割となりそうです。 対黒属性に 打たれ強い性能を持ち 更に攻撃力ダウンも持っています。 ふっとばす無効などもありますが 黒属性でふっとばし攻撃をする相手は 殆どいないのでそれほどです。 印象としては黒属性版のネコ極上です。 性能としては第2形態ネコリーゼント以上 第3形態ネコ極上以下という感じですね。 再生産が18. 20秒と遅めなのが 少し気になりますが、 使用するのであれば高いレベルを 推奨していきます。 第3形態に進化させなくても それなりに耐久性能がある為に 初心者さんなら経験値ステージなどでも 普通に活躍できそうなキャラです。 後は黒い敵全般ですね。 レジェンドストーリー中盤以降からは コストが1185円とそれなりに高く 再生産も遅いので使い捨てで使っていくのは そこそこ厳しそうです。 使うなら、 通常の壁の中に混ぜて使用を推奨します。 射程が180と少し長いので 場もちが少し良くなります。 因みにですが チビガウやノノの性能が段違いに良いので こいつ等を持っていない場合にのみ 使用をオススメするキャラです。 1つ目は浮いている属性に対しての めっぽう強い能力です。 レアキャラのネコカメラマンの 互換キャラですね。 ・体力 ・射程 ・攻撃力 ・動きを止める無効 とかなり強化されています。 ただ・・・ちびレイと同様なんですが、 生産時間がやや遅めです。 主軸というよりもネコカメラマンの中に ちびマリを混ぜる事によって 浮いている敵に対して非常に強力に 働いてくれます。 にゃんこ大戦争の環境では 恐らく浮いている属性が 最も遭遇する属性なので、 運用する機会は非常に多いです。 日本編から現環境最終までの 全てのプレイヤーさんに使えるキャラです。 2つ目は 動きを止める無効化能力についてです。 実は動きを止める無効を持つキャラは 非常に少なく、 普通に前線に立たせて戦えるキャラは 以下のキャラのみです。 その状況で、 そこそこ射程があり 攻撃ができるキャラなので 今後ヒカルなどの動きを止める能力を 持っているキャラがいるステージでは 必須になる可能性が高いです。 レアキャラ~激レアキャラは 全体的に手持ちが少ない初心者さん向けに 構築しているなぁ・・・と 評価をしていて強く思いました。 もちろん上位互換の使いやすいキャラは 沢山いるものの繋ぎとしての役割は そこそこできる奴らばかりです。 当サイトは にゃんこ大戦争のキャラの評価や 日本編攻略から未来編攻略までを 徹底的に公開していくサイトとなります。

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